日曜日の日記

先週の日曜日(3/27)、東三河の移動の足である飯田線

突然の運行見合わせ。豊橋に出ることができず、

店頭にお知らせの張り紙もできないまま、

遅い時間のオープンとなりました。

 

午前中にあれをして、午後からはこれをして、と

すべきことを考えていましたが、もうどうしようもなく。

ぽっかり空いた時間に、近所の公園へ散歩に行きました。

 

f:id:Rutica:20220327192825j:plain

新城市桜淵公園は、東三河の桜の名所の一つ。

この日はまだ4分咲きぐらいかなという感じ。

この週末には満開になって、園内が桜色に

染まっているのではないかなと思います。

 

f:id:Rutica:20220327192820j:plain

ここも、今頃は桜並木に。
この道を進むと藤棚があります。桜の次の楽しみ。

 

f:id:Rutica:20220327202033j:plain

少し歩いて青年の家へ。
人も少なくて、のどかな場所。

 

こんなのんびりしてる場合じゃないんだけどな…

と、

仕方ない、たまにはこんな日もいいね、

の間の一日でした。