NIED・国際理解教育センター ファシリテーター講座

f:id:Rutica:20220312162718j:plain


中部地域を中心に国際理解教育を展開している

NIED・国際理解教育センター主催のファシリテーター講座が

3/13(日)から始まります。

全3回の連続講座ですが、どこか参加できる回のみでも

十分に収穫のある内容です。

 

参加者が主役になるような話し合いにするには?

社会の課題を自分にはなかった視点から学ぶには?

その学び方をイベントや授業などで提供するには?

 

教育やまちづくり、会議など、人が関わり合ってアイデアを出し合い、

方向性を見出す場づくりのヒントを得ることができる充実の講座です。

興味関心のアンテナに触れたら、是非参加してみてくださいね。

 

+各回概要

●第1回 3/13(日)
ファシリテーションファシリテーターと参加型
会場:名古屋市市民活動推進センター

●第2回 3/21(月・祝)
参加者主体の場を作る-ファシリテーター4つの役割-
会場:JICA中部セミナールームB

●第3回 3/27(日)
社会変革と社会参画-ねがい・ねらい・ストーリー-
会場:JICA中部セミナールームB

 

+詳細、申し込み・問い合わせ先
https://blog.canpan.info/nied/archive/322

NIED・国際理解教育センター
http://nied.love-hug.net/

+参加型で世界は変わる『NIED国際理解教育講座』
http://nied.love-hug.net/fkouza.html