2年目最初の発見は、、、

あっという間に1年が過ぎ、

あっという間に2年目も1か月が過ぎようとしています。

 

暖かくなるにつれて、植物達もいそいそと変化している様子。

アジサイの新芽が顔を出し始めました。

 

f:id:Rutica:20220319191838j:plain

 

2年目最初の発見は、

そのアジサイの新芽がとても美しいということ。

つややかな緑と鋸歯が生き生きとして見えて、

重なり合っていた葉が開く姿はバラの花のよう。

 

私たち人間は勝手に「木々達も春を喜んでいる」と

言ってしまいがちですが、本当はどうなんでしょう。

「冬はよかったな、のんびりできて」なんて思ってたりして。

 

とにかく、生きていてくれてありがとう。

 

f:id:Rutica:20220319191842j:plain
1枚目の写真から1週間後。
背伸びをするように、ムクムクと葉っぱが顔を出しています