サリーのリメイクバッグ・リバーシブル


スリランカのサリーをリメイクしたバッグ。

表と裏、2通り楽しめるリバーシブルタイプ。

 

薄手で軽く、小さく収納できて、すぐに乾く。

お買い物や旅行など、なにかと重宝しそうです。

 

普段の生活の中に、スリランカと、

スリランカの作り手とのつながりが生まれるエコバッグです。

 

※完売しました。
次回は違う柄が来てくれると思います。お楽しみに!

 

a.

b.

c.

d.

e.

f.

 

※完売しました。
次回は違う柄が来てくれると思います。お楽しみに!

 

サリー コネクション
エコバッグリバーシブル) 
1,300円 (税込1,430円)
スリランカ

 

+裏地なしタイプ
https://rutica.hatenadiary.jp/entry/230824-1

 

裏地付きタイプ
https://rutica.hatenadiary.jp/entry/210823-1

 

このバッグは、サリーのリメイクを通じた手仕事づくり

「サリー・リサイクル・プロジェクト」によって作られています。

ブランド名は「Sari Connection」

f:id:Rutica:20210822174722j:plain

 

スリランカ南部の裕福な地域に住む女性が、着なくなったサリーを寄付。

北部の、内戦や自然災害で家族を失った女性が縫製技術を身につけ、

バッグやヘアバンドなどにリメイクして販売。

その売り上げが現金収入になると共に、南部と北部の相互理解、

平和の構築につなげるプロジェクト。

 

スリランカ南部と北部の人をつなぎ、

スリランカの女性たちと私たちの暮らしをつなぐリメイクバッグです。

 

f:id:Rutica:20210822180457j:plain

画像:特定非営利活動法人パルシック

 

 

こちらも併せて・・・

サリー・リサイクル・プロジェクト
https://www.parcic.org/srilanka/project/sari_recycle2013/

 

パルマルシェ
https://rutica.hatenadiary.jp/entry/20210222