コーヒーの感想

インターンのイッチーです。

インターンのスタート記念に、初めてフェアトレード商品を買いました。

何を買ったかと言うと..“コーヒー”です!

 

元々、コーヒーが結構好きなのとパッケージに惹かれて買いました。

これがパッケージです。かっこ良くないですか!?

 

肝心の味はというと..少し酸味がある感じで美味しいです(^ ^)

あまりコーヒーには詳しくないですが、口の中に残り鼻に抜ける風味が心地良いです。

 

このコーヒーはコロンビア北部に位置するサンタマルタ地方の

シエラネバダ山で栽培されているコーヒー豆で作られています。

従来の動植物の生息環境を保ちながらコーヒー豆の栽培しており、

森の生態系を守るコーヒーです😃

 

また、シエラネバダ山で今でも伝統的な生活をしている先住民の

コギー族とアウルコ族にとってもコーヒーは貴重な収入源です。

 

美味しいコーヒーに舌鼓を打ちながら、彼らの生活に少しでも

貢献出来ればと思います(^ ^)