遂にチョコレートが!

インターンのイッチーです。

約2週間ぶりのインターンということで

久しぶりにルティカに行ってみると、

目の前にチョコレートの棚がありました。

 

これがホーリーさん(店主)の言っていた、

ルティカの冬の人気商品のチョコレートか...

 

 

食べたそうにチョコレートの棚を見つめていると、

ホーリーさんから 「試食してみる?」という御言葉を...

 

封を開けると、まず目に入ったのはチョコレートの紹介が

書かれていたことです。

 

その中で、僕が一番惹かれた部分は、

「作る人」「食べる人」のことを考えて、まじめに、

丁寧につくったオーガニックチョコレートです。

という文です。

 

フェアトレードのチョコレートということで、

関わる全ての人のことを思っている点、 また、

「まじめに、丁寧に...」という文言をあえて書いてあるところに

純粋さを感じました。

 

今回は、3つのチョコレートを試食しました。

先ずは、有機ウィンターチョコレート。

今までに食べたことのないチョコレートでした。

コリアンダー等のスパイスの香りが鼻から抜けるのが、

なんとも絶妙で、すごくクセになってしまいました。

 

次は、有機プラリネチョコレート。

滑らかで甘くて濃厚な味でした。

コーヒーとの相性が抜群のチョコレートです。

 

最後は、有機エクストラチョコレート。

カカオ分が71%も入っており、とてもビターなチョコレートです。

この上品な苦味がたまらず、癖になります。

 

3つとも、とても美味しかったです。

寒い冬になり、これからますますフェアトレードチョコレートの

季節になります。

他の味のチョコレートも試食させてくれないかな...

ホーリーさんに聞いてみよう。