ありがとう!松井食器さん!!

持ち手の模様が特徴の、シサム工房のニームウッドシリーズ。

 

f:id:Rutica:20210921133948j:plain

 

人の手で彫られた温かみのあるこのでこぼこを

きれいに見せられる器が欲しいとずっと探していました。

 

店舗用具業者のカタログ、

大手の雑貨店、

オンラインショップ、、、

 

あちこち探すも「これだ」と思うものは見つからず…。

どうしたものかと思っていたら、ついに!ありました!

 

出会いの場所は、すぐ近くの松井食器さん。

業務用食器を扱うお店で、昔はガラス屋さんだったとのこと。

店内には、年代物のグラスや器がズラリ。

見ているのもワクワクで、お話も楽しくて、

随分長居してしまいました。

 

「こんなのが欲しい」とリクエストして探してもらったグラスは、

おじいさまの時代のものだとか。薄くて繊細で美しいグラスです。

 

数が足りたので、ネパールのサヌ・バイさんのカトラリーも衣替え。

洋銀の美しさをさらに美しく。大満足のグラスです。

 

探し求めていたものが見つかった嬉しさはもちろん、

豊橋でこうしてつながりができたことも嬉しいです。

松井食器さん、素敵なグラスをありがとう。

 

f:id:Rutica:20211031184502j:plain
美しいグラス

 

f:id:Rutica:20211031184510j:plain
ニームウッドのカトラリー
https://rutica.hatenadiary.jp/entry/20210327-1

マンゴーウッドのカトラリースタンド(写真右)
https://rutica.hatenadiary.jp/entry/210327-2

 

f:id:Rutica:20211031184506j:plain
サヌ・バイさんのカトラリー,マドラー
https://rutica.hatenadiary.jp/entry/210325-1

茶さじ(写真手前)
https://rutica.hatenadiary.jp/entry/211031-1

カディコットンのクロス(写真左手前)
https://rutica.hatenadiary.jp/entry/211101-1


f:id:Rutica:20211031184458j:plain

窓辺が透き通った景色になりました。